筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

練習日

2009年08月20日 18時18分44秒 | Weblog
関東甲信越大学体育大会の優勝から一夜明けた今日、関甲信組とCチーム以外のメンバーで練習しました。人数の少ない中での練習でしたが、連携プレーやバッティング練習などみっちりと取り組めました。前のクールはオープン戦や高校生練習会などで練習できなかっただけにより大事な一日と感じました。
さて写真は、わかりにくいですがバッティング練習の様子です。とは言っても打っているのは投手の者たちです。大学野球ではほとんどのリーグが指名打者制を扱っており、首都大学リーグもその一つなので、投手は普段打撃練習をしません。なので久しぶりの打撃練習からか、投手らは気持ち良さそうに打っており、また野手顔負けの打球を放つ者もいました。
秋の神宮大会では、投手も打席に立つことになるので、早くもそれをイメージできた気がします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関甲信! | トップ | vs上武大 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンツ小林)
2009-08-30 16:29:39
はじめまして。バンツ小林と申します。

うちの監督も筑波出身でした。

頭脳明晰なので,素人の私にも分かりやすく教えてくださいます。

大学の野球って,どんな感じなんですかね?


バッティング練習法などお聞きしたいのですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事