筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

受験生応援メッセージ

2018年02月22日 10時08分31秒 | 受験生応援企画
こんにちは。
マネージャーの舛本です。
いよいよ今週末は前期入試です。

そこで、野球部の部員から受験生の皆さんにメッセージを頂きました。

入試を直前に控えた受験生の皆さんに向けて、厳しい受験を勝ち抜いてきた部員が熱い言葉を語ってくれました。


「受かりたい」という強い想いが一番の力になります。
最後の最後まで自分のやってきたことを信じて、最大限のパフォーマンスを発揮してください!応援しています!(福元・知識情報2年)

体調管理をしっかりしよう。あとは「気合い」でなんとかなる!(小坂・体育3年)

とにかくよく眠ること!軽く運動して寝る!忘れものがないように!やりきってください!がんばれ!(野々原・体育1年)

なんとかなります!思いっきり自分をアピールして下さい。(田中俊・体育2年)

前日は早めに寝て万全の体調で試験に臨んでください。(座馬・体育1年)

受験前日にカツを食べてお腹壊すのはやめましょう。朝、しっかりトイレに行きましょう。(松石・体育1年)

今までやってきてたことを胸に自信を持って試験に臨んでください。応援しています。(水飼・体育1年)

諦めたらそこで試合終了!自分を信じて最後まで頑張れ‼(谷口・体育1年)

自分の力を出し切ってがんばってください!(奈良木・社工1年)

緊張を楽しみましょう。(高橋康・体育2年)

意志あるところに道は拓ける!!(中田・応理2年)

本番では他の受験者のプレイや記録が気になるかもしれません。
しかし、彼らは今はライバルでも、入学すれば共に戦う仲間になります。
「昨日の敵は今日の友」です。
ライバルのプレイは入学後毎日見れます。
当日は自分のプレイに集中して頑張ってください! (長谷川・人文1年)

一寸先は光!!!(渡邊健・体育2年)

根拠なき自信でも大丈夫です
自信を持って試験に挑んでください!
夢なき者に成功なし
みなさんの合格を祈念しています!(加藤徹・体育2年)

ヘッドコーチの山本です。
2次試験はいかに自分をアピールできるかにかかっています。
これまで準備してきたことを発揮できるように頑張ってください!
皆様とともに野球ができる日を楽しみにしています!(山本有・体育3年)

主将を務めています福永です。
僕も3年前に一般入試を受験しました。受験期には様々なことがありましたが、目標達成に向けて逆算し努力して掴み取った経験は今野球で目標達成をしようというときにも生かされています。
あとは本番で持っている力を発揮することに集中し出し切ってほしいと思います。頑張ってください、応援しています。(福永・体育3年)


以上、部員からのメッセージを紹介させていただきました。
少しでも受験生の力になれればと思い、様々な企画を行いました。

試験本番、皆様が実力を発揮できれば幸いです。
部員一同、応援しております。

マネージャー
舛本 暖菜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期入試に向けた座談会 | トップ | 沖縄キャンプ後発組 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験生応援企画」カテゴリの最新記事