雨曇子日記

エイティライフの数々です

花の寺

2015-04-13 13:42:36 | 柏(布施地区)を歩く

 4 月 12 日(日)柏市布施の畑の道で、散り残った桜を見ました。

 

                

                

                

 

寺の境内で、そこだけが時が止まったかのようでした。

 

          

       

 

裏手に回ってみると、祠が見えました。

 

                

                

          

 

妙見堂でした。「妙見」は「優れた視力」で、妙見菩薩は善悪・真理をよく見通す仏様です。

大木の根元の石碑にもその名が刻まれていたのでしょうか?

 

                

                

                

 

もう一つの祠の仏様は馬頭観音でしょう。

祠の下に馬頭観音の石碑がたくさん集められていましたから。

 

                

          

          

 

境内には他にもいろいろな石碑がありました。

 

    

       

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿