雨曇子日記

エイティライフの数々です

チューリップ祭り

2015-04-12 18:04:13 | 柏(布施地区)を歩く

                

                

 

柏市北東、利根川べりの“あけぼの山公園”は、 4 月 12 日(日)チューリップ祭りです。

 

                

                

                

 

あけぼの山からチューリップ畑を俯瞰しました。

 

                

                

                

                

 

チューリップ畑に下りて行きました。

 

                

                

                

                

                

                

    

                

               (冨勢東小 1 ~ 5 班のみなさん、立派に咲かせましたね)

 

あけぼの山の桜に満開時の余韻を感じました。

 

                 

                 

                 

                 

 

頑張って咲いている桜もありました。

 

                 

                 

                 

 

近くの畑です。ネギもエンドウも菜の花もそれぞれ美しく咲いています。

 

                 

                 

                 

 

わが家のプランターのチューリップも見てください。

 

          

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫の季節? (謙三)
2015-04-13 17:53:25
ご無沙汰いたしております。チュリップが咲き誇る季節なのに今週は冬に逆戻りの気候でしかも雨自然に何も抵抗する術はありません。綺麗なチュウリップですね。
返信する
春の中の冬 (雨曇子)
2015-04-13 21:53:36
4 月 8 日は冬でしたね。最高気温が7.6 度。
4 月になって晴れたのはここまで僅か 4 日です。
花見も消化不良気味です。
でも季節はどんどん進んで、間もなくフジが咲くでしょう。
そしてツツジやカキツバタ。
追いかけていくのもなかなか大変です。
返信する

コメントを投稿