雨曇子日記

エイティライフの数々です

神々の住処(すみか)

2015-04-14 14:26:08 | 神社仏閣

4 月 12 日(日) 私は徒歩で柏市あけぼの山公園を目指していました。

我孫子方面から来て、布施の畑の道をあてずっぽうに歩いていました。

 

       

 

野道から林の道に入ると、一箇所大きく開けた空間があることに気づきました。

 

                

                

 

入ってみると、そこは神社のようでしたが、鳥居は見当たりません。

 

                

                

 

祠と数基の石碑があるだけの空間でした。一番大きな祠を訪ねるとそこには「日枝神社」と書かれた石碑が納められていました。

 

          

          

 

他にどんな神様がいらっしゃるのか訪ねてみました。

 

          

                                      (香取神社)

          

                  (雷神宮)

                     

    

     (天満宮)

 

林を抜けるとそこにチューリップの咲く“あけぼの山公園”がありました。

 

          

                

                

 

振り返ると、神々の住処は森にすっぽりと隠れ、桜の大木が満開の花をつけていました。

 

                

 

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿