雨曇子日記

エイティライフの数々です

花と木彫の歯科医院

2014-03-24 19:18:55 | 美術館
3月24日(月)入れ歯に故障が発生し、歯科医院に行く必要が生じました。
途中、スカイツリーの見える公園に寄り道です。


     


公園はアンズの花ざかり。メジロが来ていました。


     
     
             
             


しだれ桜の開花は4月5日ごろと、係りの方は予想しておられました。


     


亀戸2丁目の財部歯科医院に来ました。


     
             
             


静かな音楽が流れ、表情豊かな木彫が語りかける、何かほっとする待合室の空間です。


             
     
     
     


診察の椅子からも木彫が見られます。


             
     


美術館で治療を受けた感じでした。

財部歯科医院  東京都江東区亀戸2-42-2  ℡03-3684-4365


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satomi)
2014-03-24 22:34:13
雨曇子さん行きつけの歯医者さんですね。
飛行機に乗った作品は、宮崎駿さんの「風立ちぬ」を
思い出しました。
財部先生は、美術(彫刻)に長けた方なのでしょうか。

このお面のような彫刻・・・どこかで見たことが・・
と、思ったら韓国の伝統工芸に似たようなお面が
ありました。

アンズの花って可愛らしいですね。
返信する
私の守備範囲 (雨曇子)
2014-03-25 08:56:29
東京なら墨東
電車はトーブ
トラベルは大歩危
水は手賀沼、利根川、江戸川、荒川。
医院は、財部歯科、
駅は、柏、我孫子、高柳、北千住、小村井、亀戸、鎌ヶ谷
などなど。
しぼられてきましたね。
アンズは、ちょっと載せすぎでしたね。
返信する

コメントを投稿