雨曇子日記

エイティライフの数々です

火達磨でゴール(日本ハム2013の戦い)

2013-11-15 11:12:31 | 野球談義
公男「リーグ終盤は見ていられなかった。あまりにもヘロヘロで」
虎子「勢いが止まると、どのチームだってそんなものよ」

公男「遅れを取り戻そうとアクセルを踏み込んだらエンジンが焼けてしまった」
虎子「虎だって、肝心要(かんじんかなめ)で打てないから、見ていて歯がゆかったわよ」

公男「虎の総得点531は、ハムの534より少ないし、ホームランも82で12球団のビリ。
   その代わり、防御率は3.07 失点は488 この数字は12球団断然のトップ」
虎子「本塁打が少ないのは、広い甲子園がホームだからじゃあないの」
公男「でも、広い札幌球場が本拠の日本ハム105本はソフトバンクに次いでパ2位なんだよ。
   ついでに言うと盗塁数120は、12球団一位」

虎子「そう来なすったか。でも、パリーグ最下位!」

公男「それを言っちゃあ・・・失点が多すぎたね。-70と失点が得点を上回った」
虎子「投手が倒壊?」

公男「倒壊というか、非力というか、采配に問題があったのか・・・
   大谷クンは、“投”に専念してダルビッシュ2世を目指して欲しいよ。
   あ、そうそう、鶴岡捕手が虎に行くという情報があるよ」
虎子「戦力になる選手を出して大丈夫なの、ハムさん」
公男「ハムは育てるチームらしいんだ。自分のところでは高給が出せないから、
   お金持ちチームに引き取ってもらう」

虎子「そう言われれば、張本、落合、片岡、小笠原、ダルビッシュ、糸井、・・・ハム出身ね」
公男「新庄、稲葉、木佐貫のように名をなしてからハムに来る選手もいるけれどね」

虎子「うんと補強して強いチームになって下さいな」
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎子)
2013-11-15 22:10:29
火達磨ゴール!あははは~
笑うな!っつうの。失礼いたしました。

我が虎も、終盤は情けない試合ばっかりで
早々とスカパー契約を打ち切りましたよ。
どんなにふがいない試合を見せられても
毎試合、毎試合球場で応援しているファンには
頭が下がりますねぇ

さー、FA宣言した選手達の他球団との交渉も始まりましたね。

ハムさんの鶴岡捕手 ほしゅ~い(笑) いえいえ、欲しいです!
なんてったって、あのダルダル君とバッテリー組んだ即戦力満点の捕手さんですから!

ぶーぶー文句言っても、やっぱり早く野球が見たいです^^
来シーズンを楽しみに過ごしましょう~
返信する
ヤッパリ野球はやめられない (公男)
2013-11-16 09:34:44
と歌にもあるように、
来シーズンも目いっぱい
ハムを応援しますよ。

「フクよ来い!」
福留さんのことではありません。(念のため)
返信する
Unknown (虎子)
2013-11-16 14:28:33
>「フクよ来い!」
福留さんのことではありません

ギャハハ~ 大笑いしちゃいました。
ウチも(虎も)フクは・・・もういいんですけど(笑)
大枚支払って、2割切る打率って・・・
ホントにメジャー帰りは信用なりません!(怒)
城島だって・・・なんだったんでしょうか。
阪神ってお金が有り余ってるようです。

返信する
世の中は澄むと濁るの違いにて (公男)
2013-11-17 09:01:48
と言います。
「フク(福)に徳ありフグ(河豚)に毒あり」
さらに、「ハケ(刷毛)に毛がありハゲ(禿)に毛はなし」と続きます。
福留(フクトメ)さん、来年こそ頑張ってね!
中田(ナカタ)さん、 来年こそホームラン王ですね!
返信する

コメントを投稿