今回はNゲージネタ。
昨年12月に入線したKATOの東急5050系4000番台4110F「Shibuya Hikarie号」ですが、ようやく入線整備が完了しました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/b9/deb2e4dcd308f8f49bed6cdaeb0aec8b.png)
別売の行先表示セット2を使い、予定通りHMの無い現行仕様としました。
前面および側面表示ですが種別はF特急、行先は元町・中華街に、運番は53Kにしました(個人的に4110Fに当たる時は何故か53Kである事が多い…)。
また各車両に現行仕様の優先席ステッカを、さらに1号車(4110)には女性専用車のステッカも貼り付けました。
そして今回もう1本、4107Fも行先表示セット2を使って現行仕様化しました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/95/f86e6916bb3b8e077ddcd754faf958f9.png)
種別は急行からF特急に変更。行先はこちらも元町・中華街ですが運番は52Kにしました。
他にも各車両の優先席ステッカを現行仕様のものに貼り替え、1号車(4107)に女性専用車のステッカを貼り付けました。
今回整備した両編成を早速並べて撮影! (左:4107F・右:4110F)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/51/5001b58e5306c650a2976bd2b967bbfe.png)
ついでに実車の写真も。1枚目から順に4107F・4110F(いずれも横浜にて昨年撮影)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/7f/143793b8d690e113a46c0343466eb221.png)
そういえば今後、KATOから特別企画品で5173Fが製品化されるようで…! とりあえず1本先行予約しましたが側面赤帯の太さが先に製品化している編成とは違うのは再現してくれるのでしょうか?(それ次第では追加増備の可能性あり?)
その他、ここ最近入線した車両もいくつかありますが詳しくはまた後日(
昨年12月に入線したKATOの東急5050系4000番台4110F「Shibuya Hikarie号」ですが、ようやく入線整備が完了しました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/b9/deb2e4dcd308f8f49bed6cdaeb0aec8b.png)
別売の行先表示セット2を使い、予定通りHMの無い現行仕様としました。
前面および側面表示ですが種別はF特急、行先は元町・中華街に、運番は53Kにしました(個人的に4110Fに当たる時は何故か53Kである事が多い…)。
また各車両に現行仕様の優先席ステッカを、さらに1号車(4110)には女性専用車のステッカも貼り付けました。
そして今回もう1本、4107Fも行先表示セット2を使って現行仕様化しました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/95/f86e6916bb3b8e077ddcd754faf958f9.png)
種別は急行からF特急に変更。行先はこちらも元町・中華街ですが運番は52Kにしました。
他にも各車両の優先席ステッカを現行仕様のものに貼り替え、1号車(4107)に女性専用車のステッカを貼り付けました。
今回整備した両編成を早速並べて撮影! (左:4107F・右:4110F)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/51/5001b58e5306c650a2976bd2b967bbfe.png)
ついでに実車の写真も。1枚目から順に4107F・4110F(いずれも横浜にて昨年撮影)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/cf/ceaefa7a258b6eb7db44236fff6b5119.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/7f/143793b8d690e113a46c0343466eb221.png)
そういえば今後、KATOから特別企画品で5173Fが製品化されるようで…! とりあえず1本先行予約しましたが側面赤帯の太さが先に製品化している編成とは違うのは再現してくれるのでしょうか?(それ次第では追加増備の可能性あり?)
その他、ここ最近入線した車両もいくつかありますが詳しくはまた後日(