今回もNゲージ車両入線ネタ。タイトルの通りです。
待ちに待ったKATOの東急5050系4000番台4110F「Shibuya Hikarie号」が入線しました!
もちろん先行予約で入手しましたが、今回は特別企画品とあってか生産数が少ないようで…
先頭車同士を並べてみました。やはりKATOの5050は出来が良いです! が、肝心の車体の印刷が…(後述)
製品はHMが付いた姿でベビーカーマークが追加された後の仕様がプロトタイプ。印刷済の種別および行先は特急川越市行となっています。
しかしこの仕様だと先に発売されたGM製品とほぼ被ってしまうので、今回はこれを使って現行仕様にします!
4110Fに合わせて発売された行先表示セット2! 「Fライナー」を含む現在のダイヤに対応した種別・行先表示や変更後の優先席ステッカの他、4110F用のHM無しの前面窓パーツが付属しています!
これを使ってHM無しの仕様でF特急にする予定です! さらに今回は多めに買ってあるので、通常仕様の編成も現行仕様に変えるつもりです。
さてここからは先頭車(4110)を使ってGM製品との比較…
左:GM、右:KATO
前面や造形等はやはりKATOの方が良いです!
続いて側面
上:GM、下:KATO
車体の印刷に関してはGMの方が鮮明で良い感じです。KATOのは少々荒い…ですが色合いが実車に近く、走らせてしまえばあまり気にならないレベルかと(
他にも個体差か一部車両で多少の印刷ズレがありましたが、総合的には今回のKATOの方が良いと思います!
というわけで(TOMIXの都営10-300が来月に延期になってしまい入線ラッシュ第二陣とまでは至りませんでしたが…)、今回はこの辺で。
待ちに待ったKATOの東急5050系4000番台4110F「Shibuya Hikarie号」が入線しました!
もちろん先行予約で入手しましたが、今回は特別企画品とあってか生産数が少ないようで…
先頭車同士を並べてみました。やはりKATOの5050は出来が良いです! が、肝心の車体の印刷が…(後述)
製品はHMが付いた姿でベビーカーマークが追加された後の仕様がプロトタイプ。印刷済の種別および行先は特急川越市行となっています。
しかしこの仕様だと先に発売されたGM製品とほぼ被ってしまうので、今回はこれを使って現行仕様にします!
4110Fに合わせて発売された行先表示セット2! 「Fライナー」を含む現在のダイヤに対応した種別・行先表示や変更後の優先席ステッカの他、4110F用のHM無しの前面窓パーツが付属しています!
これを使ってHM無しの仕様でF特急にする予定です! さらに今回は多めに買ってあるので、通常仕様の編成も現行仕様に変えるつもりです。
さてここからは先頭車(4110)を使ってGM製品との比較…
左:GM、右:KATO
前面や造形等はやはりKATOの方が良いです!
続いて側面
上:GM、下:KATO
車体の印刷に関してはGMの方が鮮明で良い感じです。KATOのは少々荒い…ですが色合いが実車に近く、走らせてしまえばあまり気にならないレベルかと(
他にも個体差か一部車両で多少の印刷ズレがありましたが、総合的には今回のKATOの方が良いと思います!
というわけで(TOMIXの都営10-300が来月に延期になってしまい入線ラッシュ第二陣とまでは至りませんでしたが…)、今回はこの辺で。