再びの4連休初日の今日、トレッサ横浜にあるポポへ行ってきました。
ちなみにトレッサ横浜へは東横線の大倉山駅から歩いて約20分。綱島街道から脇道に入ると閑静な住宅地でアップダウンが多少ありますが、その途中神社があったり、ちょっと風光明媚な風景があったり…
往復歩くだけでも程良い運動になるのに加え、横浜駅とは比べ物にならないほど人が少ないので歩きやすい(
それはさておき、今日の収穫(全てNゲージ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/75/3cf6642e78bee7a9cff232fd932f434c.png)
まずはKATOの183系1000番台(国鉄仕様)モハユニットの増結セット
先日旧製品のモハユニット+サロ1両をジャンクで購入したばかりですが、旧製品じゃない方が中古品で売られていたのでつい買ってしまいました。これで183系1000番台12連の「とき」が完成します! 旧製品のモハユニットはさてどうしよう…? あとH102編成に作り変える予定は一旦消滅(?
次もKATOのE231系500番台山手線(ヤテ513編成)のモハユニット
E231系500番台といえば先日11連揃ったばかりですが、たまたま同じロットの製品(単品)がいくつか中古品で売られているのを発見! モハユニットも普通に揃ってしまったので購入w 優先席のステッカが貼付済だったのは非常にありがたい(
もう1両、TOMIXのモハE216(M付)
209系の不調動力を置き換えるべく、ジャンクで動作OKと書かれたものを見つけ購入。帰宅後早速テスト走行した結果、こちらも異音気味… ですが今ある不調動力に比べれば異音はまだマシな方でした。
今回はそんなところ(
ちなみにトレッサ横浜へは東横線の大倉山駅から歩いて約20分。綱島街道から脇道に入ると閑静な住宅地でアップダウンが多少ありますが、その途中神社があったり、ちょっと風光明媚な風景があったり…
往復歩くだけでも程良い運動になるのに加え、横浜駅とは比べ物にならないほど人が少ないので歩きやすい(
それはさておき、今日の収穫(全てNゲージ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/75/3cf6642e78bee7a9cff232fd932f434c.png)
まずはKATOの183系1000番台(国鉄仕様)モハユニットの増結セット
先日旧製品のモハユニット+サロ1両をジャンクで購入したばかりですが、旧製品じゃない方が中古品で売られていたのでつい買ってしまいました。これで183系1000番台12連の「とき」が完成します! 旧製品のモハユニットはさてどうしよう…? あとH102編成に作り変える予定は一旦消滅(?
次もKATOのE231系500番台山手線(ヤテ513編成)のモハユニット
E231系500番台といえば先日11連揃ったばかりですが、たまたま同じロットの製品(単品)がいくつか中古品で売られているのを発見! モハユニットも普通に揃ってしまったので購入w 優先席のステッカが貼付済だったのは非常にありがたい(
もう1両、TOMIXのモハE216(M付)
209系の不調動力を置き換えるべく、ジャンクで動作OKと書かれたものを見つけ購入。帰宅後早速テスト走行した結果、こちらも異音気味… ですが今ある不調動力に比べれば異音はまだマシな方でした。
今回はそんなところ(