春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

煩悩、三〇槌の氷柱で払う。

2019-01-19 20:32:14 | Extra

 

冬日和でなければ足を延ばさなかった秩父地方、
羽村市のどんと焼きを見物して、余った時間。
芦ヶ久保の氷柱を見て、もう帰ろうかの時刻。
年寄りひとり、行くところ行くところ、
若い男女を見て、睦ましい老夫婦を見て、
三峰神社の駐車場から、夕焼けでもと、
国道140、甲州市方面に向かった道すがら、
三〇槌の氷柱の看板を見て、ひょいと左折。
気乗りしていない観光。
大きい火鉢に暖を取るカップルを、
憮然と横切り、チケット自販機に200円。

滑りそうな石段で、
日陰の荒川の流れに映る、天然の透き通った氷柱。
時間が経つごと、
三峰神社で払う筈の煩悩、
ここで・・・済ませてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

👇 秩父・三〇槌天然の氷柱。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育ての虎・左甚五郎。 | トップ | 奥多摩日原・人形山のミズナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pu)
2019-01-20 22:57:17
太田節三さま こんばんは。

氷柱に素晴らしいの言葉しか見つかりません。

ライトアップされた氷柱は幻想的で本当に素晴らしい。

自然の成す技と言いましょうか、素晴らしい物を

見せて頂きありがとうございました。
返信する
puさんへ (とよ)
2019-01-21 05:47:36
おはようございますpuさん。
自然がなした、なんとも引き込まれた、
氷柱でした。
聞けばどこにも手を加えていないとのことでした。
私もいいものを見せてもらったと、
喜んでいるところです。
返信する

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事