春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

ヤンキー先生。

2023-06-14 07:38:22 | 魅せられた!

内科の係りつけになった先生は、
小柄でヤンキー。
鳩尾の横を押すと痛いと言ったら、
がばっと、押し、ここは?
重い。
ここは、重い。ここではと、膀胱辺り、

軽いと云ったら、
軽いと云うのは、どんなコッタ‼
痛い個所に戻って痛いと言ったら、
おかしい・・・
ここは何がある・・・?
胆嚢‼・・
専門家に臓器のあり場所を言ったのは初めて・・。


触診終えて、たばこ・・減らす? やめる?
やめると云ってら、たいへん良くできましたと、
桜のマーク。
持ってる煙草出せ・・と。
言葉に詰まったら、やめるといっただろう・・
つべこべ言わず、出せ、やめろ ‼
小柄なヤンキー医師の迫力に負けた。
会社に行くより、楽しい時間だった。

土曜日の内視鏡検査もあるけど、
とりあえず、今日は、
昨日のCT・エコー検査の結果が判る。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国25番札所。御嶽山・清... | トップ | ヤンキー先生、愛ある悪魔の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御大事に (サッチー)
2023-06-14 10:57:54
とよ様、おはようございます。

 何とコメンとすればよいか?言葉に詰まります。
ヤンキー先生との会話を楽しんでおられるけど。
まだ検査が残っていて・・
何も無しの結果を期待しています。
ユックリ休んで下さいね。
雨で、出かけられないのを幸いとして・・
返信する
Unknown (銀河のサンマ)
2023-06-14 11:46:00
こんにちは。

面白い先生ですね 笑^^笑
やりとりを想像してしまいました 笑。

5回接種後のコロナもおつかれ様でした。
大変でしたね。
検査の結果も良くありますように✨
返信する
Unknown (1948of)
2023-06-14 15:27:43
大変ですね。大事にならないことを祈っています。
何度もワクチンを打っても安心出来なくもどかしく思います。
お大事になさってください
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-14 16:28:11
たばこしっかりやめましょう
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-06-14 20:52:23
ヤンキー先生、楽しい方ですね。
この際、たばこ止めたらいいのでは?

ピンクのあじさい、とてもきれい!
返信する
Unknown (とよ)
2023-06-14 22:22:19
祥子さん こんばんは
心配をおかけしました。
今は、検査の只中ですので、
病名ははっきりしませんが、
どうか、余り心配なさらないでくださいますよう。
返信する
Unknown (とよ)
2023-06-14 22:27:25
銀河のサンマさん こんばんは
全く、参っちゃう。
漫才だ ‼こんな先生がいてもいいよね。
病は、気からともいうしね。
楽しくていい ‼
返信する
Unknown (とよ)
2023-06-14 22:30:19
1948ofさん こんばんは
大丈夫ですよ、
本人は、意外と性根も座っているので・・、
老人の友達は、病気とも思っているので・・・
返信する
Unknown (とよ)
2023-06-14 22:32:04
力丸ママさん こんばんは。
たばこ・・やめましょうね・・‼
至難の業ですが、そうしましょう。
返信する
Unknown (とよ)
2023-06-14 22:35:02
かりんとうさん こんばんは。
ヤンキー先生との会話は、楽しい。
こんな先生ばっかしなら、病気も吹っ飛んでしまいます。
返信する

コメントを投稿

魅せられた!」カテゴリの最新記事