富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

「看護師」さがし

2009年06月17日 | Weblog

我々のサークルにリンクするカタチで存在する
デイサービス「ひだまり」については、
会員の皆さんがそれぞれの思いで自発的に多くのサポートを
いただき、とても感謝しています

オープン以来、早3ヶ月を過ぎようとしていますが
日々の課題とは別に、ひだまりの核のメンバーである
看護師の「はら●●」ちゃんに「おめでた」という寿ニュースは
もう周知の事とは思います。

そこで、「ひだまり」ではスタート間もないとはいえ、後任の看護師さん
を探しておられます

 「ひだまりHP」求人ページ

何分開業間もない状況であり、求める人材は
「ひだまり」の理念を共有できる方が何よりの条件です
このブログを読んでいただいた方々の中に
あるいは、そういった方にお心当たりがあるようでしたら
是非「ひだまり」までご一報下さい

少なくとも自分が、わかかりし頃に「介護」など言う言葉は
身の回りに存在していなかった気がします。
時代がかわって、家族のカタチに変化が生まれ
やがて「介護」という制度と言葉が生まれましたが
どうも、この言葉の堅苦しさに運用する側と
それを受け止める側も知らず知らず振り回され、必要以上に
重く受け止めざるを得なくなり、
「介護を受ける」と「まだ介護を受けないですむ」
などという線引きが心の中に存在して思えます。
しかし、その区別に人としての存在を置いていいものでしょうか・・・
あえて言えば、「介護」ではなく「かいご」ぐらいの意識であるべきであって、
むしろ、今より先の自分の人生をどう過ごすかという誰もの考え方・生き方の
延長線上にそういうものがあり、「デイサービス」という場所が存在しています

利用者の方々の掘り起こし、拡大も大きな課題です。
どうか気にとめておいてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿