海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

種松山で雲海

2011-10-31 15:56:24 | 種松山
朝、久しぶりにメバルを釣りに行こうと思って、7時頃玄関を出ると外は薄っすらと
霧がかかっている。
とりあえず釣りは後回しにして、雲海に出会えることを期待して
種松山に出かけた。
雲海を見るだけなので、車で急いで上る。
期待通り、雲海を確認できた。

冒険の森の頂上展望台は入り口に施錠してあり、上がることが出来ない。
横にあるジャングルジムの上から写真におさめる

水島コンビナート方向
雲の上に工場群が浮いて見える幻想的景色


笹沖方向
種松山からの雲海はめったに見ることが出来ないが、今日はラッキー。
まさに、墨絵の世界


笹沖~連島方向のパノラマ写真
標高250m程度の山でも、条件によっては雲海を見ることが出来る。
今日、釣りに行く予定が無かったら、も少しゆっくりして写真を撮りたかったが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに種松山を歩く | トップ | 五目つり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

種松山」カテゴリの最新記事