海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

一安心

2024-04-30 14:45:50 | Weblog
昨日妻の間質性肺炎のCT検査結果を聞きに総合病院へ出かけた。
祝日ではあるものの、開いており案外混雑していた。
先生に呼ばれるまで不安があり、妻も悪い結果にならないように
と祈っているようであった。
 結果はCTが画像では先回より良い結果となっており、29日に
撮ったレントゲンも少し良くなっているとのこと。
 先回のレントゲンで悪く出たのは撮影時に深呼吸して息を止める
時の不具合だろうとのこと。レントゲン、CTともに悪くなっていな
いので一安心。ステロイド剤も10mgから9mgへ変更され、また
1か月様子見となった。とは言っても治る病でもないので不安は
残る。
今日は気温はそれほど高くはないが蒸し暑い。久々に1時間20分ほど
のウォーキングで少し汗ばんだ。でも春の花を眺めながらのウォー
キングは気分がいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間質性肺炎と言われて間もな... | トップ | 1年ぶりの下津井吹上でのチヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事