帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ日記 3連休の野ねずみ活動

2009年07月20日 06時30分26秒 | 野ねずみ生活日誌
7月18日から20日まで3連休だったけど、隊長は休みなしで仕事だし、暑いし雨降るしで、
山行やツーリングはなし。無理にやっても楽しくないのだ。
18日は炎天下で出かける隊長をCRV探索機で送った後、午前中アクシオンのトレーニングジムで
10kmのランニングマシントレーニング。
昨日19日は、同じく隊長送致後、天拝公園の野鳥観察会に参加。
ミサゴの飛翔、ヤマガラやコゲラの可愛らしい挨拶を双眼鏡で確認しメジロのさえずりを楽しんだ。
サンコウチョウの鳴き声を聞いたという声もあって、参加者21名で耳と目を凝らす森の中だった(~o~)。
残念ながら、観察会終了後はあまりの蒸し暑さに鳥の個人撮影会は断念。
写真はトンボのモノサシ君とキイトトンボ君でごまかしとこう。
             
さて、今日は何しようか、雨が降り出したので、また隊長送迎は必要だろうなー。
久しぶりにミリカローデンのプールでスイムトレーニングでもしようかな~・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿