帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

赤狐号走る ”具座”探索調査

2008年06月13日 13時00分17秒 | 野ねずみ作戦活動記録
先日の篠栗巡礼マラソン支援活動でお会いした太宰府走ろう会の方のHPで発見した”具座”を探索した。
佐賀三瀬の山中にある農家民宿で、ご主人もランナーという(^。^)。
ランニング合宿や登山基地にちょうどいいかも。
梅雨の晴れ間の貴重な青空、たいして用事も無い仕事はいろいろ言い訳して休みをもらい探索ツーリングだ。
9時過ぎに我家を出発して、10時過ぎには目標補足。
いやーこれはすばらしい、農家の納屋を改築したという建物は、オデの側頭葉記憶野のかなり奥にある
立て替える前の萱葺きの祖父母の家を浮かび上がらせる。
気さくな奥さんと話した。今日は天気がいいけど、風雨がひどいときは大変でしょうと聞くと、
にこにこ笑いながら
「雨の日は雨の振る音、雪の日は雪のシンシンって音が心地いいよ、にんげん、自然には勝てんからネ」
って・・・実に心の栄養をいただいた気がする。これはいいところ発見だ\(^o^)/。
赤狐号はその後三瀬の緑深いワインディングロードを堪能し。厳木ダムまで気ままに走った。


気持ちいいテラス。合宿のトレーニング後は、ここで宴会かな~(^・^)。

 
なつかしい五右衛門風呂。部屋は二つ、宿泊は二組までしか入れないそうだ。


厳木ダム上流の運動公園、芝生の公園は今日は平日で静か。水場やかまどもあって、休日はよくバーベキューもしてる。
久しぶりに来たなー。


昼ごはんは三瀬そばでザルソバ。結構美味い。
1250時、既に南畑ダムまで帰る。暑くなりそうだ、今日は早目に帰って赤狐号をピカピカにしてやろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿