透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

秋ですねぇ

2021-10-14 | 腎不全・透析・通院
こちら、やっと風が涼しくなって、茜空もうれしいです。




昨日の透析中は何回も警報が鳴って
「とれが悪い」と。
また近いうちにPTA(血管拡張術) かもね。
どうも血管が細いのがたたります。
(祟るという漢字は、なんか使いたくない)
でも、PTAはもう慣れたし、いつでもOKっていう感じ。

おまけに昨日は終了直後に、ベルトを巻いていたのに
ボトボト再出血、
持参のマットを汚したので、帰宅後すぐに洗濯でした。
あれは私のせいじゃない。慎重じゃない新米スタッフが...ね。


ところで、インフルエンザワクチンの予診票が配られました。
接種は今月末らしいですが事前に記入し提出です。
もうそんな季節なんですね。。。

そうそう、レンジで温めるホットパックを2個新調しました。
主に夜中の脚攣り用に。そして冬に備えて。


(7kgのタマ。この子は布団に入らないので湯たんぽ代わりにはなりません)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は小三治さんを偲んで | トップ | 透析患者には要自粛なこと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2021-10-16 17:14:31
ただいま~ついさっきかえりました。
出血はいやですねぇ

たしかに新米スタッフ…私はここねって言われたら
ここね!念をおす
でたら大きな声出します。っていうの(笑)

TAMUさんコメント出しているんですけど
記入されないのです。

猫ちゃん
今朝はいなかったです。

主人がフェンスから手を入れたら爪でやられました。
威嚇しますね

一人で生きてきて人間不信になっているのかしら
猫ちゃんのこと考えると胸がキュンとなります。
返信する
ちゃこさん (TAMU)
2021-10-16 18:02:20
今日が透析だったのね。お疲れ様でした〜!

止血で、ここねって言われたら ここね!と念をおす...
ああ、私も同じですよ、ほとんど。
で、出血したら大きな声を出す。 それも同じ。
・・・っていうか、大きな声が出ちゃいますよね

新米でも慎重な人と雑な人がいます。
まあ、性格かな? なんでもそれですよね。

>TAMUさんコメント出しているんですけど記入されないのです。
・・・ん?
ああ、ちゃこさんのところで、ですか?
どうしちゃったのかな?

で、あの猫ちゃん、今朝はいなかった?
今日はこちらは雨。そちらは?
どこか寒くない所に居場所を変えたのかしら。。。心配。
猫って、外ではたいてい怯えているので捕まえるのは至難の技なんですよね。
ご主人、しっかり消毒を...ね。化膿しませんように。
返信する

コメントを投稿