透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

冷蔵庫も動脈硬化?

2006-05-31 | 日々の暮らし
おとといから、うちの冷蔵庫は、まるっきりヤル気をなくしていました。
それでさっき、メーカーの人が来てくれました。
でも、ガス漏れしているので、修理にかなりのお金がかかる上に、修理しても何年もつか???
だそうです。

実は、去年の今頃も一回、故障したのです。
そのときはコンプレッサー交換だけで済んだけれど、修理してくれた人が
「人間で言えば動脈硬化みたいになっているので
あと何年もつでしょうか?」
と言われたのです。
なんか、私と似てる? とか思って、冷蔵庫が
可哀想になったのでした。

ちなみに、この冷蔵庫、14年間働き続けてくれました。
おつかれさま。
今から電気店に行かなければ・・・。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 検査に行ってきました。 | トップ | 医療と食欲が生命をすくう。 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫が故障をするとものすごく (raz205)
2006-05-31 12:06:21
冷蔵庫が故障をするとものすごく
普段感じないほど、不便さを感じますよね。

うちも去年つぶれて、あわてて
買いに行ったのですが、
最近の冷蔵庫の性能はすごいです。
14年も前だったら電気代も半分だし
氷は自動製氷で透明だし
なにより、野菜室が大きいのが多い!
修理するより、断然価値ある出費になると思いますね!。
返信する
そうですよね! (TAMU)
2006-05-31 12:48:25
そうですよね!
そう言っていただくと、無念さが薄らぎます(笑)。

今までのも自動製氷だったけれど、何度分解掃除しても、
最近は氷の匂いが気になって、口に出来なかったし...。

でも、ワイド・薄型の冷蔵庫で、このデザインと使い勝手、
気に入ってたのよね~。。。
薄型はなかなか無いのよね~。。。
・・・みれんたらしい!(笑)
返信する
16年ものの冷蔵庫は小生の酒専用となりました. (kusakari)
2006-05-31 15:43:51
16年ものの冷蔵庫は小生の酒専用となりました.
うまい日本酒冷やしておきますよ.お楽しみに.
返信する
kusakari先生、 (TAMU)
2006-05-31 17:10:50
kusakari先生、
>うまい日本酒冷やしておきますよ.お楽しみに.
エッ?! それって、もしや、いつか松江に行きたいと思っている私に
言ってくださってるのですか?
読み違いでも、勘違いでもないですよね?(笑)

なんと! 感激!
ぜったい行きますから。
大好きな高速ぶっ飛ばしをして、行きますから。

あの~。。。 私、純米辛口が好きです(笑)。
返信する
へいへい,了解. しかし,酒は冬が旨いけど.ス... (kusakari)
2006-05-31 20:32:04
へいへい,了解. しかし,酒は冬が旨いけど.スタッドレスで中国道を走れますかあ?
返信する
こん〇〇は! (監督)
2006-05-31 21:25:26
こん〇〇は!

気に入りそうな冷蔵庫有りましたか?

家のも先代は3回ほどコンプレッサーを換えています。
2年ごとに冷えなくなってね。
でも、欠陥?だったのかすべて無料でした。

>kusakari先生
はじめまして。

日本酒、私も飲みたい~!
しかし、冬はバイクでは走れまへん。 (泣
返信する
>kusakari先生、 (TAMU)
2006-06-01 00:16:21
>kusakari先生、
スタッドレスで中国道、まっかせてください!
チェーンでだって行きます!
飲んだら、帰りは夫ドッコイが運転します。(彼は飲めない)
・・・あ。飲んだ明くる日は松江腎クリニックで透析して
清い体で帰るのか...。(笑)
返信する
>監督さん、 (TAMU)
2006-06-01 00:34:42
>監督さん、
こんばんは!
冷蔵庫、決めました。
それが、見に行ったお店で、コレ!と思ったのの在庫が無かったので、
いったん帰って別のお店に電話してみたんです。
そうしたら在庫があって、しかも金額が
(ポイント還元とかいう金額を含んで)実質4万円近くも安かったの!
ラッキ~!...でした。

監督さんのところの、その修理費無料も、
ラッキ~!...かな? ん?

監督さんはバイク野郎なんですか?
大きいバイク?
バイクは気持ちよさそうです。危なっかしいけど。
返信する
本文と全く関係ないんですけど… (Junya)
2006-06-01 07:14:10
本文と全く関係ないんですけど…

こうしてブログで知り合った方と実際に出会う(オフ会)チャンスはないか?と
一カ所でみんなで透析をやればいいんですよね(笑)
一度でいいからKusakari先生のところで透析してみたい!!
それに検査結果とか診断してもらいたいなぁ~。
返信する
一度目の修理から無料だったので (監督)
2006-06-01 08:24:39
一度目の修理から無料だったので
ラッキーかな?
しかし普通はつぶれないところだと思いますけど。

新しいのはずいぶん安くなったんですね。
そうそう、家もレンジを買い換えます。
嫁のパート先は電器屋なんですが
あえてネットで購入。
だって、ネットの方が断然安い。
据え付けがないモノはネット購入がお薦め。 (笑

http://www.kakaku.com/
ここで調べたりします。

>バイク野郎
今流行のリターンライダーですわ。
7年ほど前から乗り出してます。
バイクは、大きいですよ~!

今の時期、気持ちが良いです。

返信する

コメントを投稿