ぶく塾

介護を受ける者として感じたことを徒然に

他人に頼む、お願いをする

2023-06-04 10:04:33 | 武久の視線


元来、人は他人に頼むとかお願いすると言う行為は苦手なもの
他人に頼んだりお願いをするのなら無理をしてでも自分でやってしまおうとする

体験上、不自由とかになり他人のお世話にならざるを得なくなっても
元々のその気もちは変わらない、やはり他人に頼んだりお願いするのは気が引ける

社交性が高い女の人などに比べ、プライドが高い男の人などは況してだ
患者や利用者で自ら進んで他人に頼んだりお願い出来る人は少ないだろう

よって、ケア職の方は患者や利用者に声かけや気にかけることが大切になってくる
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康であること | トップ | 患者として »
最新の画像もっと見る

武久の視線」カテゴリの最新記事