ぶく塾

介護を受ける者として感じたことを徒然に

先入観

2023-03-07 06:42:50 | 武久の視線
家内は午前中だけ地区の公民館で仕事をしている
家内が不在の午前中に訪問入浴を利用する日が週/1回だけある

いつも来る看護師の代役で来た看護師の方、一人で部屋にいる私に
「デイとか行かれないのですか?部屋に一人でいて淋しくはないですか?」

ケア職業界は
一人でいる高齢者は孤独で淋しい高齢者だと言う先入観があると思う

確かに、一人=孤独な場合は多いのかも知れないが淋しいとは限らない
やはり高齢者も人それぞれ、先入観から入るのは気をつけなければいけないと思う



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通 | トップ | 老々介護 »
最新の画像もっと見る

武久の視線」カテゴリの最新記事