ぶく塾

介護を受ける者として感じたことを徒然に

賑やかさ

2022-07-22 07:37:08 | 武久の視線
僕は以前パワーリハビリがしてみたくて
介護予防の介護保険枠のデイサービスに2.3年通ったことがある

施設やスタッフがどうのこうのより、賑やかさが一番印象に残っている
つけっぱなしの音量の大きなテレビ、歩行訓練に流れるマーチ、スタッフの大声

市場のような活気に満ちたデイサービスだった
耳の遠い高齢者が多いのは分るが、それにしても僕には落ち着かない空間だった

あの賑やかさを高齢者の人たちはどう感じているのだろう?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変 | トップ | 地域 »
最新の画像もっと見る

武久の視線」カテゴリの最新記事