ぶく塾

介護を受ける者として感じたことを徒然に

考え過ぎ

2023-04-14 10:06:12 | 武久の視線
介護されている者は動かない(動けない)分、考え過ぎになりがちだ
それは当然のとなのだが、問題なのはその考過ぎになるものの内容

考え過ぎで膨らむものが夢とか希望とか、好いものなら良いのだが、、、

不安や心配などは考えれば、考えるほど悪い方へ悪い方へと考えてしまう
確かに私も不安や心配ごとを考える、がしかし考え過ぎで煮詰まる前に

いくら不安になったり心配ごとを考えたとて、とどのつまりは
「なるようにしかならぬもの」と、ふん切りをつけることを心がけている。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後の祭り | トップ | 障害と言うカテゴリ »
最新の画像もっと見る

武久の視線」カテゴリの最新記事