ぶく塾

介護を受ける者として感じたことを徒然に

障害者

2020-08-31 15:08:09 | 武久の視線

同じ障害者でも、私は車の運転は出来ない
同じ障害者でも、私はスポーツは出来ない
同じ障害者でも、私は自分でトイレは出来ない、、、


同じ障害者でも、私はパソコン操作が出来る
同じ障害者でも、私は何処も痛くはない
同じ障害者でも、私は会話が出来る、、、


私は和せず同せず


障害者を一色単にしてはいけない
車いすが通行しやすい街がバリアフリーの街ではない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症 | トップ | 高齢者扱い »
最新の画像もっと見る

武久の視線」カテゴリの最新記事