田舎生活実践屋

釣りと農耕の自給自足生活を実践中。

農園でお昼(2019/2/6)

2019-02-07 13:51:19 | Weblog
東京ブラリ旅、イタリアンにワイン、寿司、和牛の鉄板にゑびすビールと、酒とご馳走の旅でもあり、昨晩我が家に帰り、一晩寝たものの、まだ体がなまってダラダラ。
 これはならぬと、昨日、妻と竹田農園に出かけました。
 着いたのがお昼時で、たき火に炭火で早速バーベキュー。
 
 妻は、前からスナップエンドウ、もっと沢山苗が欲しいと前々から話していて、途中寄ったDIYでスナップエンドウの苗を見つけて、8株購入。


 5株は、種が発芽しなかった場所に補植、3株は畑を少し耕して、植え付け。


 最高気温10度前後、雨も毎週しっかり降りで、畑の野菜、花芽が伸びているものも。
チンゲン菜、花芽が伸びそうとのことで、収穫。


 妻も私も昨晩は、爆睡、田舎で体を動かすのは良いねーと思いました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ブラリ旅(2019/2/2~5) | トップ | 農園で秋の刈り草を運び終え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事