温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ドリー&タニー~キムラ緑子っていいね~

2014-03-30 13:06:09 | 音楽
ドリー&タニー LIVE Act IV WHAT A STUPID TOUR 2012

先週、TV見てたらキムラ緑子っていうのが出ていた。その彼女が、ドリー&タニーっていうユニットで歌を歌っているというのが出てきた。そこで検索したのが上の動画。いいね、キムラ緑子。
キムラ緑子 - Wikipedia
兵庫県淡路島生まれ。兵庫県立洲本高等学校を経て、同志社女子大学学芸学部卒業。
高校時代は剣道部だった。高校までは演劇に全く興味がなかったが、同志社女子大学に入学した時に友人となった女性が演劇少女だったため、同志社大学の演劇部の第三劇場に入部する。しかし、男性の劇団員はみな、その友人の女性に群がったという。大学卒業後は地元に帰るが、後につかこうへいに影響を受け、1984年に東京に上京し、劇団M.O.P.の旗揚げに参加する。

見ていないけど、朝ドラ?の「ごちそうさん」の演技で話題になっているらしい。
ごちそうさんのキャスト和枝を演じるキムラ緑子のイケズ度
ごちそうさんは食べ物が目立っているな。と思っていたら、大阪編になってから、それはそれはあの和枝がすごい。いや、和枝というよりキムラ緑子が上手いのでしょう。
和枝ことキムラ緑子の口から発するセリフだけではなく、表情、しぐさどれをとってもすごいの一言。

ドリー&タニー : キムラ緑子の『いつか~~の前に』
あの二人がまたやって来る!
西海岸のジャズシーンを席巻した噂のデュオ-ドリー&タニー。
昨年の初来日では、不謹慎な歌詞とトークを披露し、老舗のジャズハウスに怒られたが、それに懲りずに、またまた新宿の本格的ジャズスポットに登場。

いっぱい動画があるけど、その中空、少し紹介しておきます。笑える!。
Dolly&Tanny2012「小雨部長」

男が女を愛する時 (飲んでてな) ・キムラ緑子

ブログ。
キムラ緑子の『いつか~~の前に』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿