温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

私的な情報 backbeat 東京ガールズ~邦楽バラエティ~

2010-03-14 17:16:27 | 音楽
昨日は東京で実は高校の同窓会。
みな基本的に60歳だ。
詳しい内容は、友人のサイトに詳しく書かれているので省略。
kaz papa の昼休み ~ 浦安 VOO DOO Family ~:駒場東邦高等学校同窓会 | PLAYLOG
そのなかで、オールディーズ好きが集まり、また、ビートルズのお宅ネタで盛り上がった。
こちらは聞いているだけだったけど。
以前紹介していると思うけど浜田山バックビート - 温故知新~温新知故?、また以下のようなお宅のお店で飲みたいと言って別れた。
で、このブログを私的な用途に使ってしまうけど、行きたいお店を紹介。
BACKBEAT 店主のつぶやき
このbackbeatでは毎月末にCDやレコードを持ち寄りおタクなレコードコンサートをしているそうです。
Sさん、Yさん、昨日話題にしたお店はここです。ジャズもいけそう。TさんもOKかも?
新内が聞けるのはここ
酒処「ちんとんしゃん」のご案内
マスターの柳家紫文さんのページ
紫文のKONOITO
運がいいと東京ガールズというお姉さまたちもこのちんとんしゃんで見れるそうです。

東京ガールズ
新潟お笑い集団NAMARAのブログ ? 東京ガールズさんです。
こんにちは。東京ガールズです。女性三人の三味線演芸ユニットです。?

キャッチフレーズは、「高齢化社会のアイドル」。
落語協会、ボーイズバラエティ協会に所属。普段は東京で寄席、演芸会、ライブ、パーティなどで活動しています。
NTV「笑点」、NHK「笑いがいちばん」等にも出演。演芸と演奏を組み合わせた、唄あり踊りありの明るく華やかなステージで好評をいただいています。

メンバーは
柳家小糸(やなぎやこいと)唄、踊り 愛媛県出身
柳家小寿々(やなぎやこすず)唄、小鼓、太鼓 新津市出身
柳家小夏(やなぎやこなつ)唄、三味線 新潟市出身

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさげ!どっちも。 (kaz papa)
2010-03-14 18:13:11
いいね~!

浜田山も高円寺も。

いつにする~?!
返信する
re:よさげ!どっちも。 (kaz papa) (ひろBB)
2010-03-14 22:13:17
いいでしょう!!。
ぜひいきたいんだけど、1ヶ月後くらいかな?
日程ちょっと研究します!。
返信する

コメントを投稿