温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

フレッツ光 光のタイミング

2008-02-24 14:08:51 | CF
最近始まったフレッツ光のCFで、オールディーズ「素敵なタイミング」が使われている。
NTT西日本|CMライブラリ
朝の出勤準備中に忙しい社会人も、引越しをする家族も新しい生活が始まる期待感で、思わず口ずさんでしまいます。
 「タイミング~♪」

この曲は、オリジナルはジミージョーンズと言う人のようですね。
ソロになったのが「素敵なタイミング」? - オールディズ 60's ~ - Yahoo!ブログ
日本ではパラダイスキングで坂本九が歌っていたのを思い出します。
Amazon.co.jp: オールディーズ: オムニバス,弘田三枝子,森山加代子,九重佑三子,ダニー飯田とパラダイスキング,坂本九,山下敬二郎とザ・コースターズ,佐野修,山下敬二郎,ダニー飯田,パラダイス・キング: 音楽
3. ステキなタイミング / 坂本 九、ダニー飯田とパラダイス・キング

歌詞が楽しい。
下のサイトにあるように
オーユーニス…のところが、オリジナルともども楽しい!!。
ステキなタイミング 坂本九 歌詞情報 - goo 音楽
上のサイトは、他にも日本語の歌詞が載っていて面白そう。
英語は以下に載っている。さびはカタカナでもほぼ同じ!。
Jimmy Jones - GOOD TIMING Lyrics
Lirama - Jimmy Jones - Good timing
曲はここで聴けます。
JIMMY JONES .. GOOD TIMING

good timingの動画はなかったけど、もう一つのヒットhandy manはありました。
Jimmy Jones - Handy Man 1960




最新の画像もっと見る

コメントを投稿