温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

昨日、東京の住処の近所の石神井川桜並木に行ってきた。

2015-03-29 19:12:15 | その他
今日は午後から雨となってしまったけど、昨日近くの石神井井川のサクラを見物に行った。行ったのは中板橋というより池袋寄りのあたり。
石神井川の桜並木|花見特集2015
中板橋駅の北側を流れる石神井川の両岸の道は、春になるとさまざまな種類の桜が咲き誇り、区内を代表する桜の名所となっている。とりわけ見事なのが中板橋駅近くの双葉町から加賀へと至る約2kmだ

佳景探訪 - 石神井川桜並木 (東京都板橋区~北区)
この石神井川の、板橋区中板橋辺りから東へ、北区滝野川へ至る区間、河岸は桜の並木になっており、春には見事な景観を見せてくれる。桜の咲き誇る四月の上旬、中板橋から東へと向かって石神井川の桜並木を歩いた。


今日は満開になったかもしれないけど、昨日は6分ざきという感じ。

枝ぶり。

輝く水面と。

花見客。

提灯。

枝ぶり。真上へのショット。今回のお気に入り。

枝ぶり。

アップ。

サクラの後を埼京線が走る。いいタイミングで取れず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿