温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

アイロボットファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。~はじめて使ってみました。~

2016-03-04 16:39:15 | プロダクト

先日、ドイツ出張前に東京にいる時、浜松に実家にルンバが届いた。でも、実家でなく東京にいたし、その後1週間ドイツ出張、東京で用事で昨日浜松に実家に戻り、今日やっと使ってみることができたので、使用感第一弾報告します。
送られてきたのは、上の写真の通り一式。
ルンバがある範囲でしか動かない(階段などで落ちないようにとか、此処から先へはいかないように制限できるバーチャルな壁を作るオートバーチャルウォールなども入っていた。)ようにする付属品やリモコン、電池などもあった。

早速充電して使ってみた。充電は2時間位だったかな?正確には測っていない。
そしてクリーンボタンを押して開始。床においてあったものをある程度ちょっとだけどかす程度で特に床の上のものを片付けることなく開始した。
30分位作動させて、無事終了。途中でごみがいっぱいのランプが点灯していた。
その動きは、先日孫が来て、はいはいしたり、捕まり歩きをしているのに似て、同じ所を行ったりきたりで、おもしろい、初めてだと動きを見ていても飽きない。そのうちかみさんが、通れないところを椅子などおいてあるものを動かし、いろいろ誘導する。これも孫の扱いと同じだ。笑。
コンピュータは、混乱するだろうけど、こういう使い方も面白い。段差は~2cmくらいは器用に乗り越える。この辺は最初の時から随分改善されたのではと思わせる。
まあ、初使いは楽しく、綺麗になったようで満足なものでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿