温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

都民ファーストってこのままだと自分ファーストになりそう。〜録音されているかもしれないから注意してはおかしい〜

2017-07-06 19:16:11 | ニュース
都議会選挙は都民ファーストの圧勝で終わった。
都議選圧勝 小池知事 都民ファーストの会代表は退任 | NHKニュース
東京都の小池知事は2日の東京都議会議員選挙の結果を受けて、「都民の代表としての責任を背負い、いい都政がお互い作れるよう努力したい」と述べ、都政運営に取り組む考えを強調しました。また、都知事としての職務に専念したいとして、都民ファーストの会の代表を退くことを明らかにしました。

選挙前からXXファーストという言葉大流行だった。アスリートファーストなんてのもあったね。今回は国民ファーストなんて話も出ている。都民じゃ個人よりだから今度は国民というわけではないだろうけど、都民ファーストってことは静岡よりとを優先するということなのかな。東京都のことだから当然といえば当然だけど、都民ファーストという言葉を支持する人は、自分の隣の人や仕事の仲間、近所の人を大事に思っているのかな?都民ファーストって言葉の本質は、自分でなくて都民である隣近所や仲間を大事にするということと同意義だと思う。
自分だけがいいではなく、他人のことを思いやるということだと思う。
今のこのブームみたいなものの延長は、結局自分ファーストで終わりそうで心配。
今日もニュースで小池さんが当選者に、電話がかかった時、録音されているかもしれないので、録音されて困ることはしゃべらないようにとか行っていたけど、これはひどいんじゃないの。
録音されているかもしれないから、言動に注意するのではなくて、常日頃、揶揄されるような行動言動はしないようにというべきだと思う。危ない、危ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿