温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

洞爺湖サミット

2008-05-28 21:31:39 | ニュース
洞爺湖サミットの会議の映像を見るたび気になることがある。
それは会議テーブルの真ん中にある生花。
あれは切り花ですよね。
環境を大事にしたサミットなのに生きている花を切ってかざっている?!。
いいのかな?。
誰も不思議に思わないのかな?。
私は凄く違和感を感じる。
だって、生き物を大事にといって動物を剥製にしてきれいにかざるなんていうのと同じでは??
花ならいいのかな?
剥製とちがって、その場が華やかできれいになるからいい?
だいたい、会議するテーブルの前に花なんていらない!、私には!。
工場などでも植栽するのがよくあるけど、私はあれも大嫌い。
工場は冷たい生産の場というのが真実!。それを植栽でかざって違うイメージをうえつけるのは偽善だと思う。
偽善は嫌いだ。
誰も何とも思わないのかな?

ところで、サミットを開催しているホテルはこのような生花をかざることで有名らしい?。
サミット会場『ザ・ウィンザーホテル洞爺』に宿泊 - Ameba News [アメーバニュース]
サミットなどの環境を論じる会議でなければ、生花をかざってもまあ許すかな?
でも、あまり好きではない。
そういう私は、そうとうおかしいのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿