温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

bluetoothヘッドフォン購入

2014-10-10 20:47:27 | プロダクト
磐田に来たり宇都宮に言ったりしていると忙しいですね。ブログアップが滞って申し訳ありません。
先日の日曜日、あこがれのワイヤレスヘッドフォン生活始めました。
今週月曜から本格的に使っていますが、以前使っていたEtymotic Researchカナル型イヤホン ER-6や
Amazon.co.jp: 【国内正規品】Amazon.co.jp: 【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6: 家電・カメラ カナル型イヤホン ER-6: 家電・カメラ
アップルインイヤーを愛用していたのだけど、ワイヤーが煩わしくてワイヤーレスに憧れていた。
Amazon.co.jp: Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B: 家電・カメラ
Etymotic Researchカナル型イヤホン ER-6は、その中高音は感動モノだった。しかし、コネクターが断線気味となりプラグを購入してはんだづけして決戦してつかていたし、イヤプラグをなくしたりして、アップルに移った。また、アップルもER-6より低音が豊かでそれなりに満足だった。そしてこれも、イヤプラグが緩くなってなくなってしまいそうだったので、瞬間接着剤で固定して、そろそろ新しいのを物色していた。その際シュアやその他の20,000円くらいのを探していたんだけど、視聴したりしても、帯に短しタスキに長しの状態だった。そのうち、ワイヤが嫌だと思い音の良いワイヤレスをいろいろ探していた。
でもどうも、まだまだの状態のようだ。で、つなぎとして以下のPLANTRONICSのものが良さそうだと思いちょっと視聴して、まあまあだったので購入した。

まだ、まだ1周間なのでエイジング途中だろうけど、それなりに満足だ。なんといってもやはりワイヤレスがいい。後数年すると、昔はワイヤがついていたんだという時代になりそうだ。
エイジング終了後の試聴記も後にアップする予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿