温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ハイトニック

2006-05-05 13:19:09 | Weblog
4/28に池袋を歩いていたら、ばったりこんなバンドに出会った。

hitonicハイトニック
皆さんはジョンピッツァレリというジャズギタリストを知っていますか?古い感じの4ビートのジャズをやる人です。それと優歌団は知っていますよね。その2人というか、1人と1グループを足して2で割ったような音楽をやっていました。私は非常に気に入った。
動画では、わかりにくいけど4ビートの曲をやっている。これが良かった。
ウエブページのCDというリンクで聴ける曲は4ビートではないようだ。マック、サファリという組み合わせは良くないようだけど。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼ)
2006-05-13 22:04:08
私も、ハイトニック大好きです。

動画の曲は「明日のために」という曲ですね。

私は、この曲から何度も力をもらいました。

「僕の話を聴きなさい。」他、ハイトニの曲は前向きで、温かくて大好きです。

二人の人柄も魅力的なんですよ。
返信する
re:Unknown (くぼ) (ひろBB)
2006-05-14 15:59:39
くぼさん、コメントありがとうございました。

偶然池袋を歩いていてハイトニックを知りました。ウエブページも見てみました。確かに、お二人ともいい感じの人っぽかった。音楽良かった。

http://blog.goo.ne.jp/take16bb/d/20060513

に書いたジョンピザレリに似ているところもある。
返信する
Unknown (くぼ)
2006-05-14 23:28:05
ジョンピザレリ・・・

へぇー、はじめて知りました。



凄く、音楽にお詳しいんですね。

ところで、「マック、サファリ」ってのは、何のことなんですか?

すみません、ど素人なものでわからなくて・・・

楽器のこと???



返信する
Re:Unknown (くぼ) (ひろ)
2006-05-15 12:46:15
言葉が足らなくて、失礼しました。

マック、サファリはマッキントッシュ、サファリはマックで使われるブラウザ(ウインドウズでいうインターネットエクスプローラ)のことです。

音楽にもっと詳しいひとは一杯いそうなので、お恥ずかしいです。でも、いろいろなジャンルの音楽が好きです。クラシックもオペラも民族音楽も歌謡曲も聞きます。

返信する
Unknown (ちか)
2006-05-29 14:56:50
こんにちは。私もハイトニックが大好きで毎週おっかけしています☆ちなみにここのサイトの事は同じくハイトニファンのくぼさんから聞きました。優しく暖かくって本当にいつも癒されます。

それから、ジョンピザレリ視聴しました!最高!ですね!!私自分もピアニストとして若干活動している程、とにかくJAZZ、特に古いのが大好きなんですぅ☆☆ジョンピザレリのCDって日本で手に入るのでしょうか・・?ネットで販売してありましたが、英語わからないし・・・もしやレコード?とにかく手に入れたいです。いいもの教えて頂けて感謝です。
返信する
re:Unknown (ちか) (ひろBB)
2006-05-29 21:36:29
ちかさん、こんちは。

>優しく暖かくって本当にいつも癒されます。

それはどうも、ありがとうございます。

このブログを気に入ってくれそうな方にどんどん教えてください。書いたものを大勢の人が読んで、楽しんで、本当にいやされるのなら、こんなにうれしいことはないです。

>それから、ジョンピザレリ視聴しました!最高!です

>ね!!私自分もピアニストとして若干活動している程、

>とにかくJAZZ、特に古いのが大好きなんですぅ☆☆

いやぁ~、気にいって頂いて、うれしいですぅ~!!。

CD検索してちょっと探してみますよ。
返信する
ジョン・ピザレリ (ひろBB)
2006-05-29 21:43:41
ジョン・ピザレリをアマゾンで検索したら47枚くらいヒットした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-2881495-3409912

アマゾンで買えるのでは?。ちょっと大きくて品揃えの充実した店があれば、店でもあるはずですよ。東京なら、いろいろ選択肢があるでしょう。私は浜松なので、選択肢はわずか!

実は私もCD持っていないんですよ。どれか買おうかな。

返信する
Re:ジョン・ピザレリ (ひろBB) (ひろBB)
2006-05-30 09:22:35
ジョン・ピザレリの日本amazonのリンクうまくつながっていないみたいですね。

5/30新ネタとして、夜アップする予定
返信する

コメントを投稿