温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ロチェスター市にきました~午前中近くのワイナリーに行きました。~

2013-10-03 14:27:51 | その他
かみさんの用事でロチェスター市にきました。そして今日の午前中は近くのワイナリーに行ってきました。
ロチェスター市は、あまり日本人には有名ではありませんが、コダック発祥の地です。また、浜松市の姉妹都市です。その関係でかみさんは何回か同市を訪れています。
ロチェスター (ニューヨーク州) - Wikipedia
ロチェスター(Rochester)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州北西部、オンタリオ湖岸に位置する都市。同州モンロー郡の郡庁所在地である。人口は210,565人(2010年国勢調査)[1]。ニューヨーク、バッファローに次ぐ州第3の都市である。モンロー郡を中心に5郡にまたがる都市圏は1,054,323人(2010年国勢調査)の人口を抱えている[1]。
ロチェスター都市圏内にはイーストマン・コダック、コンステレーション・ブランズ、ペイチェックスといったフォーチュン1000に入る企業をはじめ、国内外ないし地域的にビジネスを展開する企業が多数本社を置いている。ボシュロムが本社を置き、ゼロックスが創業したこの地はThe World's Image Centre(世界のイメージの中心地)という別名が示す通り光学・イメージ関連産業が発達しており、研究も進んでいる。

学校も有名のようです。昨日、食事をしたときウェイターの一人が日本語を少ししゃべり、いろいろ話をした結果彼がかみさんも一度訪れたことのあるナザレス大学出身だと知り縁を感じました。彼の楽器はトランペットだそうです。
ロチェスターは学術都市としての要素も持っている。ロチェスター大学はUSニューズ&ワールド・レポート誌の全米大学ランキングで常に上位に入る高評価を受けている。その音楽学校であるイーストマン音楽学校はニューヨークのジュリアード音楽院、フィラデルフィアのカーティス音楽学校と並び称される高水準の音楽学校である。ロチェスター工科大学は工学系の私立大学で、これも高い評価を受けている。これらのほかにも、ロチェスターとその近郊には14の大学がキャンパスを置いている。

訪れたワイナリーはここ。Hunt Country。
Hunt Country Vineyards
Welcome to Hunt Country!
Farmstead Cheese and Wine Tasting.  Come out to the winery and treat yourself to this new tasting ... yum!  We're open daily year round.



ショップにあった粋な言葉の時計。


葡萄,美しい。

下の葡萄は、ジャム用とかでその場でもいで頂きましたが甘くておいしかった。

テイスティング。5~6種類試したかな?

こちらはアイスワイン。

このワイン、ラベルが気に入った。

素晴らしい天気で、素晴らしい午前中の一時でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿