Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

新しいリードにも慣れてきたかな

2009-11-30 | オーボエ
新しいバロック・オーボエのリードを
師匠に作っていただき、1週間。

ようやくなじんできたかな?という感じになってきました。

師匠がそのリードで吹くとしっかりした音が出るのに
自分が吹いてみるとリードの硬さに負けて
よわよわしい音しか出ずに
曲の最後まで吹くのがやっと
という状態でした。

おとといあたりから、なんとか吹けてきたかな
と思えるようになってきました。

まあ、相変わらず指を間違えたり
音を外した入りしていますが
少しは希望がもてるようになってきたかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« のだめの23 巻が出た? | トップ | バロック・オーボエ・レッス... »

コメントを投稿

オーボエ」カテゴリの最新記事