Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

横浜は変わったようで変わらないようで

2012-02-20 | Diary
水曜日に用事があって横浜駅に行きました。
西口の地下街ザ・ダイヤモンドの有隣堂に寄ろうとしたら
水曜日は地下街の定休日でした。
残念・・・

そういえば前からこの地下街は定休日がありましたね。

同じ西口の駅ビル?のシャルは閉店していました。
このあとどうするんだろ?

西口の有隣堂が休みだったので東口の地下街にある
丸善に行ってみると、見つかりません。
ここも閉店してしまったか、と思ったら
思い切り規模を縮小して残っていました。
厳しいですね。

横浜そごうにそごうブックセンターとかいうのが
あったよなぁと思いながら行ってみると
紀伊國屋書店が入っていました。
こちらは規模も大きく、品揃えもたくさんありますね。

横浜は実家にいるときは結構通っていましたが
東京に移ってからは、ほとんど行く機会がないので
迷子になってしまうか、と心配しましたが
それほど大きくは変わっていなくてひと安心でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 子どもの私立高校入試が終わ... | トップ | 横浜駅西口地下街の有隣堂 »

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事