Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

iBookでのエンコード再挑戦

2007-12-20 | Diary
Instant HdandBrakeで再度エンコードの挑戦です。

前回失敗したのは、エンコードが100%までいったときに
終了させてしまったからではないかと思い
もう一度エンコードさせてみました。

2時間ちょっとのDVDをやったのですが
相変わらず遅くて
日曜日に始めて火曜日の夜に100%に
そのままほっておいて
水曜日の朝に見てみると
DONEとなっていました。

やっぱりそうか。
ということで、エンコードされたアイコンをクリックすると
iTunesが立ち上がって自動的にコピーを始めています。

出勤時間までに終わると思ったら
これも遅くて時間切れ。
コピー中のまま家を出ました。

帰ったらちゃんとできていました。
データをVISTAに移してiPod touchにいれたら
今度はちゃんと見られました。

これで、市販のDVDはiBookで
テレビの録画はVISTAでという、役割分担ができます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 野菜スープ煮のありが亭が魚八に | トップ | グレン・グールドのDVD「ゴル... »

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事