梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

あと1日で!!

2009年08月21日 | 芝居
B班『双面』『源氏店』の<初日通り舞台稽古>でした。

B班の本番上演中は、私はチケット事務その他の用事をこなしますので、『双面』おしず役の京紫さんのお手伝いもできません。今日の稽古を拝見させて頂くのみですが、やはり先輩のお舞台は、大変勉強になりますね! 素敵なところはどんどん真似してゆかないと…!
『源氏店』では、弟弟子の梅秋が与三郎の大役を勉強させて頂きますが、経験の有無、技倆の差は別として、一幕の主役という責任を、しっかり果たしてもらいたい! とにかく、監修・指導である師匠の教えを大切にしてもらいたく思っております。

ついに明日は初日! おかげさまで<完売>となりました!
皆様からのあついご支援、厳しきご指導を、何卒よろしくお願い申し上げます!

ついに明日開幕の《合同公演》!
土日公演はお陰様でほぼ完売!(当日券除く)
平日ヒル公演は<あと僅か>、ヨル公演は<余裕あり>!
最新チケット状況はこちらから!
どうぞよろしくお願いいたします! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稚魚の会 合同公演 (カトウ)
2009-08-22 08:14:34
夜行バスで着いて日比谷公園で時間つぶし中です。ミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシが鳴いています。昨日の京都の哲学の道ではヒグラシも鳴いていました。もう少ししたら三宅坂までまいります。
返信する
東京にて (カトウ)
2009-08-22 21:24:24
梅之さんの舞台での長い台詞を始めて聞いてとても声が通って聞きやすかったです。昼夜通しで観て京紫さんとの竿の使い方にも違うところが見えて興味深く思えました。それぞれの方いつもと違う立役、女形立場を変えて面白くとても良かったです。来年も観たいと。期待しております。
返信する