梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

あと2日に!

2009年08月20日 | 芝居
A班『双面』、『源氏店』の<初日通り舞台稽古>。

9時楽屋入り、9時半化粧開始、10時完成、10時半着付け、11時稽古開始…。
あっというまでした。
なんとか落ち着いて演じることができましたが、姉さんかぶりをして、<厚司(あつし)>というアイヌ模様のどてらを羽織った上で踊る幕開きの一くさりは、思った以上に体のあがきが悪かったので、気をつけたいです。松若一行が来て、全てを脱いだ時の身の軽やかさといったら!

しかしマァ暑うございました! ポタポタポタポタ恥ずかしいくらい汗が流れました。気を失ってジッとしている間がいちばんつらいですね。踊っている間はそんなこと感じてる余裕もないので…。

本番へ向けての、いろいろな課題、注意点もわかり、あとは全力でやるだけ!
楽しく、真剣に、<勉強会>としての『双面』を勤めるのみです!

まもなく本番《合同公演》、土日公演は完売の回もでました! 平日のヒル公演も残席わずかとなりました。有り難うございます!
平日ヨル公演は<余裕あり>ですので、何卒よろしくお願いいたします。
最新チケット状況はこちらから!




最新の画像もっと見る