梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

ミッキミッキミッキミッキ…

2007年05月27日 | 芝居
歌舞伎座6月公演のお稽古が、29日からとなりまして、今日明日は久しぶりの連休となりました!
そこでお休み1日目に行ってきたのが…。
ディズニーシー!!
ディズニー大好きの家内とともに、3年ぶりに訪れたのですが、いや~楽しい楽しい! 携帯の電源を切りっぱなしにして、芝居のことは完全忘却。気分転換憂さ晴らし、心の洗濯リフレッシュ、心の底から夢の国を満喫いたしました。

今回はできる限りショーを見ることにし、<レジェンド・オブ・ミシカ>、<ビックバンドビート>、<ミスティックリズム>を鑑賞。残念だったのは強風のため一番の楽しみだった<ブラヴィッシーモ!>が中止になったことですが、スタンダードジャズナンバーに合わせてディズニーの仲間たちが踊る<ビックバンドビート>のノリノリ感、本水本火に宙乗りと、見せ場盛りだくさんの<ミスティックリズム>は大変面白かったですね。
アトラクションでは<タワー・オブ・テラー>はもちろんのこと、<レイジングスピリッツ>、<ストームライダー>、<インディージョーンズ・アドベンチャー>など。絶叫マシン大好きな私には、垂直落下の<タワー・オブ・テラー>くらいがちょうどいい具合。あとはちょっと物足りない気がいたしますが、その分ストーリー性やビジュアルの面白さはやっぱりディズニーのすごさですね。

昼過ぎから午後10時の閉園まで居続けて大満足の1日でした。

《余談》
1、ここで売られているメイプルシロップ味のチュロスはオススメです。サックリしていてあったかくて、食べ応え十分です。
2、<海底2万マイル>の船内に流れるナレーション、あれ江守徹さんですよね…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶叫 (SwingingFujisan)
2007-05-28 22:54:50
ディズニーは、ディズニーランドが出来て間もなく1回行ったっきりです。パレードは楽しそうですね。梅之さんと違って私にとって絶叫マシーンは恐怖の的。絶対に乗れません。でも絶叫している人を見るのはだ~い好き(性格悪い?)。TVの絶叫マシーン番組はほぼ必ず見ます。
返信する
シーいいですよね (まち)
2007-05-30 00:02:48
私は今月初めてディズニーシーに行ってきました。ランドとも違う、大人がゆったりできる夢の国でした。私の行った日は超強風で何から何までショーは中止でしたが、そのぶん乗り物や街歩きが堪能できました。しかし、梅之さん「タワーオブ…」で普通とは強いですねえ。私は友達に両側はさんでもらったうえ悲鳴の連続でした、もう いいです~
返信する