梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

中日でした

2010年06月14日 | 芝居
今月は日々が過ぎ行くのが速いです!
気がつけば本日“中日”。折り返し地点に来てしまいました。

『紅葉狩』の侍女と『大川の隠居』の女中は、仕事が多いので最初の頃は緊張したり焦ってしまったりいたしましたが、今はだいぶ落ち着いて勤められるようになりました。
先輩方のダメ出し、アドバイスのおかげです。つくづく、自分だけでは何もできない、何も知らないということを思い知らされます。未熟なのは当たり前。今はただただ経験値を上げ、未来を見据えて(信じて)勉強してゆくのみ! 分不相応なお役を頂戴いたしましたときは、常にそういう気構えでいないと、プレッシャーや自己嫌悪に押しつぶされそうになってしまいますね。

九州はやっと梅雨入りしたようですが、実は雨らしい雨はまだ一度も降っておりません。
朝、夏のような日差しの下劇場に向い、12時間後涼しい夜風に包まれながらホテルに帰る毎日ですが、さてこれからはどうなりますやら。
相変わらず身辺バタバタしておりまして、なかなかお芝居の話ができませんが、まずは無事に公演の半分を終えることができましたこと、ご報告させて頂きます。

最新の画像もっと見る