梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

働いたわけでもなく休みでもなく

2010年03月29日 | 芝居
<御名残四月大歌舞伎>の稽古は今日から早速始まりましたが、師匠や私が関係する演目は今日はなかったので、本当ならお休み…というところですが、師匠の楽屋作りがございましたので歌舞伎座へ参りました。
最後の歌舞伎座ということで、出演なさる方の人数ももの凄いものです! 俳優祭なみ、という声もあちこちから聞こえてまいりますが、そういう言葉はけっして大袈裟なものではございません。どの部屋も大所帯。常とは違った趣きとなっております。

そのあとは国立劇場に移動しまして、今夏勉強会の「配役決定会議」。
集まれるだけの人数を揃えて、皆でキャスティングいたしました。
仮チラシは4月末か5月はじめとなる予定です。今回も、若手中心の座組となりますが、全身全霊で勤めます! なにとぞよろしくお願い申し上げます。

…東京スカイツリーがついに東京タワーを追い抜いて日本一の高さとなったそうで。
これをベランダから拝めるのですからなんともよい場所に住んでおりますね、近藤家は。


最新の画像もっと見る