梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

梅之旅日記’08 アァ、暑い!

2008年07月20日 | 芝居
愛知県西尾市【西尾市文化会館 大ホール】での2回公演。
初めてうかがう会館でしたが、なんでもここでの歌舞伎公演は実に25年ぶり、2回目なんだそうです。久しぶりにやってきた歌舞伎ということでしょうか、昼夜ともお客様の入りがよくて嬉しくなりました。

しかしまあ、今日の暑さは凄かった! うだるような、とはまさにこのこと。
空調の関係で、楽屋廊下に外気がどんどん入ってくるので、舞台に行く前に汗をかいちゃう…。
ケータリングでは、冷たい飲み物、差し入れで頂いたスイカがどんどんなくなってゆきました。

澤瀉屋(亀治郎)さん率いる<公文協東コース>の皆さんも、本日は春日井市で公演があって、泊まりが同じホテル。ということで、同期の市川段一郎さんと久しぶりに食事。お互いの旅の話で盛り上がりましたよ~。
なんでも春日井の会館では、あまりの暑さに楽屋と客席の冷房がフル稼働した結果、2度も楽屋で停電したのだとか。
おそるべし、愛知の夏!

最新の画像もっと見る