タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

コロナが急増して

2020年12月14日 | 日々雑感
意地悪な(?)ベルさんから、「激辛を食べたら」の記事につづきのリクエスト。

ベルさんからのリクエストとは言え、、、、、

激辛麺を食べた翌日は腹がゆるんで裏山歩きに苦労したとか、、、、、

丸一日以上ガスがストップして困ったとか、、、、、、

土曜日の大庭山登山の時おかしくなったら姫様の前で醜態をさらすことになるので気をつかったとか、、、、

そのようなことは書けませんよ。(アッ、もう書いてしもうた)

と言うことで、ベルさんのリクエストとは言え、この件はこれでおしまい。

お蔭さまで昨夜あたりから正常運転になりました。
   
     

新型コロナウイルス感染者数が急増して、わが広島はあっという間に「全国区」になってしまいました。人口10万人あたりの感染者数は東京なみになりました。

このような状況になり町内会行事も見直し、20日に予定されていた日曜市は中止になりました。

とりあえずは1月末日まで町内会行事は休止になるようです。

    

わが山グループは「活動休止宣言」はしませんが、裏山以外の活動はすべて休止し、コロナ問題の推移を注視することにしました。

裏山とて安全地帯ではないので、当たり前のことですが各自が慎重な行動をとることは言うまでもないことです。

    

高齢者が家にこもっていても良いことはなのもありません。ましてタカ長たちはアウトドアーマンの端くれです。活動を止めてしまうと易きにながれ、あっという間に脚力が落ちて、、、、、、と言う負のスパイラルに落ちてしまいます。

そのような危険性をいつも感じているタカ長、現下の状況を考えながら、細々でも山歩きは継続するつもりです。

裏山とて「安全地帯」ではありません。そのことを自覚しながら活動を継続するつもりです。

年末年始ですが、タカ長は人が集まるところには行かないようにするつもりです。初詣もキャンセル、神様も仏様も今回の事情はご賢察くださると信じています。

    

昨日、集会所のすす払いのとき仲間と話しました。

コロナ問題が収束したらド派手な町内会行事をしたいね、と。

高齢者がほとんどの状況では出来ることは知れていますが、気持ち的には飲めや歌えの大騒ぎをしたいと、下戸のタカ長も本気で思っています。

その日が一日でも早く来ることを願わずにはおれません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2020-12-14 09:59:26
飲めや歌えの大騒ぎ、実現すると良いですね(^^)
その時は激辛は避けてね、ちょい辛で(゚m゚*)プッ
返信する
おはようございます (ma_kun)
2020-12-14 10:24:04
おはようございます
広島も新型コロナウイルス拡大で大変ですね。
今月に入って山の例会は全部中止になってしまいました。
山を歩いて、反省会をやれる日が何時来るんでしょうね。
返信する
ベルさんへ (タカ長)
2020-12-14 11:26:04
本当に本当に「飲めや歌えの大騒ぎ」をしたいです。
今回勉強したので、その時はチョイ辛にします。

このところコロナ慣れしたところもあったようですが、東京なみになって性根がはいりました。
引きこもっていると死んでしまうので、頭を使いながら細々と歩くことにします。
それにしても、おっしゃるようにアウトドアの趣味で良かったです。
返信する
ma_kunさんへ (タカ長)
2020-12-14 11:32:50
大変な状況になってきましたが、私たちの活動は100%ストップにはしないつもりです。
人のいないところを細々と歩くつもりです。

この状況では公共交通は利用できません。
近くにフィールドがあるので助かりますが、そればかりでは変化がないのでマイカーで空いた山へ行くとか、、、、
昼間の空いたバスにチョコッと乗るのはいいかなぁ???
とか、いろいろ考えているところです。

本当に早く、コロナ収束記念の大騒ぎがしたいですね。

返信する

コメントを投稿