タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

いま変えるべきものは

2021年01月08日 | 日々雑感
このブログが政治的な発言をすることは目的としていませんが、、、、

このところのコロナ関係の報道を見るにつけ、暗然たる気分になったり、腹立たしい気持ちになったりしています。

    

緊急事態宣言が出ました。

その賛否は別にしてあの言い方。

あの言い方では、飲食関係は悪の巣窟、諸悪の根源と言っているように聞こえました。これまで医療関係者への感謝の言葉は聞こえてきたようですが、、、、、

    

飲食関係や夜の町関係の人だって身を削るような努力をされているはずです。

そのような努力に対して、敬意と感謝の気持ちを表明するようなことがこれまで行われたことがあるのでしょうか?

あれでは夜の町の関係者は救われないように思いました。

    

あれだけのことを言いながら、自分たちは高級すし店で会食し、、、

朝早くからホテルで打ち合わせの朝食(首相動静7日)、、、、、

テレワークだ、デジタル化だと言いながら、自分たちはアナログで、、、、、、

自分ごととしてコロナに対応するように言いながら、エライ、センセイたちは別世界。

いま変えるべきものは、国民の意識ではなくて、センセイ方の頭の中ではないのか!

このようなやり方では一国はおろか、タカ長たちのような小さなグループさえ束ねてゆくことは出来ないように思います。

    

言いたいことは多々ありますが、言い始めるとこのところ高めの血圧が上がるので、この程度にしますが、、、、、

でも、冗談でもなんでもなく、いま本当に変えるべきは議員さんの頭だと思うのはタカ長だけでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2021-01-09 12:28:31
お怒りはもっともです。
言っていることと行動が違うのは、本人の資質の問題でしょうね
ヒューマンさんへ (タカ長)
2021-01-09 17:25:12
寒くて困りますね。

色々なことに腹を立てないようにしているつもりですが、あまりにもお粗末でついつい言ってしまいます。

福沢諭吉の「学問のすすめ」によると、愚民がこのような政治家を生むことになるようです。
そう言われても、、、、、
首相だけではありませんが、もう少し何とかしてほしいです。

このところ血圧が高めなので、世の中のことはあまり考えないようにするつもりですが、、、、、、、。

コメントを投稿