タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

寝袋を使って

2020年12月31日 | 日々雑感
年末寒波がやってきました。

タカ長の団地だけで見たら前宣伝が過ぎた感じ、窓から雪景色は見えません。

今朝は友だちの孫と雪だるまを作るのを密かに楽しみにしていたのですが、見事な空振りです。

    

その寒波とは関係ないのですが、タカ長は寝袋にくるまって、このような感じで寝ています。

今朝の室温は4℃まで下がりましたが、寝袋の中ではうっすら汗ばむような感じで寝ています。

自分でも笑うくらいおかしな格好で寝ているのですが、今のタカ長にはこれが最高の睡眠法です。

昨日の記事にした青春のころの大山では、テントは夏用で寝袋は進駐軍の放出品、重い寝袋でしたが暖かさは抜群、テントの中につららが下がるような朝でも熟睡できました。

    

この寝袋は車中泊用に買ったもので、青春のころのような体力がない今のタカ長には山用
には出来ません。

しかし、車中泊用には最高です。それを、ボロ家とは言え屋根の下で利用するのですから、暖かさには問題ありません。

室温がゼロ度くらいに下がっても、毎日山でテント泊していると思えば楽しいものです。

これで今年の更新は終わり、、、、、そしてこのブログの最終日。

同じパソコンを使って新居へ移転するだけですが、それでも今日で終わりだと思うとそれなりの感慨があります。

このブログへの訪問有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。

     

と言うような感慨にふけってはおれないのです。

団地の広報部長としては、いま10ページの紙面づくりを抱えていて、、、、

依頼した原稿の出が悪くて、広報担当者としては年末も年始もないのです。

と言うようなボヤキもこれだけにして、紙面づくりに励むことにします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2020-12-31 11:09:22
今年も十数時間で終わっちゃうね(^o^)
新年もよろしくですよ、鳥撮り14年目に入ります(^o^)v
タカ長さんには追い付けませんが、頑張ります。

新しいブログに訪問し易いように、この記事にもリンクを入れましょう(^_-)-☆
ベルさんへ (タカ長)
2020-12-31 15:53:35
あと少しですが、その実感が無くなりました。
鳥撮りの年数だけはタカ長が上みたいですが、そのファイトは遠く及びませんね。
ホークウォッチャーを目指していたらモノになったかもね。

来年は新居で容量を気にしないで更新します。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿