タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

敗北宣言を出さないといけない???

2012年06月28日 | 山歩きから
 性懲りもなく今朝も裏山歩き。もちろんお目当ては●●茸です。

 しかし、今日もその気配はまったくナシ。仲間とともに6個の目で見たのですが、ダメでした。

 仲間のひとりが「敗北宣言を出さないといけないのかなぁ」と、、、、、、とポツリ。

 「でも、今年は遅れているのかも分からないし、、」と、未練タラタラの私たちです。

         

 このような茸が少しずつ目立つようになってきました。

 昨年の状況などまったく頭にないのですが、まずこのような茸が出て、、、、、そして本命が現れるのだと、いまもって敗北宣言を出せないでいるのです。

         

 私たちが名前を知らない、いわゆる雑茸がドンドン出てこないと本命は現れない、勝手に決め込んで敗北宣言を渋っているタカ長たちです。雑茸がふえてくるのはこれからですから、、、、、。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (ベル)
2012-06-29 00:18:41
雨上がりのお山に行ったら、デッカイキノコが生えていました。
もちろん小さいキノコもね(^_^)
でも写真に撮って、手には採らず(笑)

笑いながら死ぬのは嫌ですからね(爆)
返信する
Unknown (タカ長)
2012-06-29 06:38:50
べるさんおはようございます。
笑いながらなら結構??苦しみながらだと困りますが、、、、、。
今年は本命の姿なしです。残念ですが、、、、。
天気予報を気にしています。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2012-06-29 08:05:26
私は全くキノコに関しては解りません
店で売ってるもの専門です、写真のキノコは
食用になるのでしょうか?みわけが難しいそうですね。
返信する
Unknown (タカ長)
2012-06-29 17:27:16
imaipoさんこんにちわ。
私もまったくのキノコ音痴です。分かって撮っているわけではありません。
松茸くらいは分かるのですが、なかなかお目にかかれませんね。
こうなれば秋に期待するしかないようです。

返信する

コメントを投稿