タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

初登山の予定が、、、、

2015年01月06日 | 山歩きから
    

今日は仲間たちとの初登山の予定でしたが、この天気図で分かるように雨になり、私たちの始動は延期されたかたちです。

天気図の中にこれだけ低気圧がゴロゴロしていては仕方ありませんね。

明日以降は徐々に回復してくるようなので、仲間たちとの次の予定は流さないですみそうです。

登山は、基本的には雨天決行のスポーツかも分かりませんが、ヤワな私たちは新年早々から雨の中を歩く勇気がなくて、出発時から降っているようなときは中止することが多くなっています。



ハルラ山の紹介はひとつだけ終わりましたが、ヨンシルから登ってオリモクに下りるコースについては紹介していません。

このコースは、少なくとも山上部分はご覧のような木道を歩くことになるので、登山としての面白みには欠けるのかも分かりませんが、展望だけはすばらしいものがあります。

そのようなコースを写真中心で紹介することにします。といっても今日からではありませんが、、、、、。



この日は天気も良くて、ハルラ山からの展望を堪能しました。

その風景をお伝えできれば良いのですが、、、、、、、。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-01-07 08:23:23
この時期の雨、雪は登山には辛いですね
今日は良い天気です、もう歩いてるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿