タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

暗いうちから

2015年01月13日 | 山歩きから
夕方の日暮れ時間はいくぶん遅くなってきたようですが、、、

朝がなかなか明けない状態は相変わらずですね。

    

仲間たちとの裏山歩きの今朝、いつものようにいつもの駐車場へ行ったら、、、

誰も来ていなくて、駐車車両はゼロ。寒さに震えながら写真を撮り、山歩きの準備をしていると1台、そしてまた1台、、、、

    

海のほうは光っていても、駐車場は翳っていて、寒い、寒い、、、、、

といいながら体をほぐして自然歩道コースに向かいました。

    

    

陽の当たるところを歩いたり、、、、、

    

日陰の谷すじを歩いたり、、、、、、、そして、、、、

    

いつもの林道を歩いていつもの集落へ、、、、、。

途中、鉄砲うちの友だちに会ったりしましたが、鉄砲に撃たれることもなく(当たり前のことですが、、、、、)

いつもの集落について、、、、、、

               

いつものように休憩し、記念写真を撮って、同じ道をひき返しました。

半日の山歩きで、ピークひとつ踏むこともなく帰ってきましたが、、、、、

私たちの山歩きはそれでも良いのです。

要は歩くのが目的で、ピークを踏むのはそれほど大きな目的で貼りませんから、、、、、。

ということで本日の歩数は16,700。ピークを踏まない山歩きとしてはちょうど良い歩数ですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-01-14 08:18:46
鉄砲撃ちの方とはイノシシとか鳥ですかね
このような方がいるとイノシシなども里にきて
悪さをしないでしょうね。
返信する

コメントを投稿